忍者ブログ
らくがきをたのしく描いています。
Posted by - 2017.12.15,Fri

Posted by ほた - 2011.10.22,Sat
60218d69.jpg










福岡に行きました!

昔から通っていただいすきサイト様と、そちらのtwitterフォロワー繋がりで、
知り合った方々様と会ってきました。ちょうたのしかった!です!
みなさん物腰が穏やかながら、ああ、でもコレ本人だなあ・・・って感じで・・・おもしろかった・・・

今回初めて、地元の方に頼りっぱなし観光案内をしていただいたのですが(ありがとうございます!)
「地元はこういうの食べないよー」とか「これがおいしいよー」とか「こうやって行くといいよー」とか、
本当に助かるし、勉強にもなるし、手放しで楽しめてしまうし、
なんだこれー!すごいぞー!と、感動しきりでした。わくわくした!

私は東京を、こうやって案内できるか?と考えた時に、うむ、できぬ!だったので、
もう少し出来る範囲で、もっと食べてみたり足を延ばしたりした方が、
人生楽しめそうだなあって、思ったりもしました。SOTO NI DERO・・・

だいすき様とは、お忙しそうだし、一瞬会えたら良いなー!くらいの気持ちで構えていたら
ガッツリお相手していただいてしまって、すごい、たくさんお話とか、観光案内とか、夢か!!!
連日ご多忙でお疲れだったり体調もアレだったりですのに、お時間割いて下さってありがとうございました!
もう要求された通りブラ払い(※使用済みブラジャーでの支払い)をするしか・・・
お礼の仕方が見つからない・・・わたしには・・・
ひゃー 大人ってかっこいいですのう! ((└(:D」┌)┘))

福岡の人たちが声を揃えて「どこのお店にフラっと入ってもおいしいよ」と仰るのが、すごく羨ましい事だなーと。
おいしくないと二度と行かないから、おいしくないお店はすぐ潰れてしまうそうです。へええ。

あとたまにポロっと出る方言にほわほわしました。かわいい!!!!!!!

また、ごはん食べに行きたいなー!です!




【SKYMARK】http://www.skymark.co.jp/ja/
 予約は早ければ早い程お得!
【因幡うどん】http://www.shokokai.ne.jp/hp/inaba/
 博多うどん!麺がやっわやわ、お汁もあっさりしていておいしい~。食べるのが遅いと超増えていく。
【マリンワールド海の中道】http://www.marine-world.co.jp/
 水族館!シロワニちゃんは全国でここにしか展示されていないとの事で。かっこいい!
【NekocafeKEURIG】http://www.nekocafe-keurig.com/top.php
 猫カフェ!こんなに猫がいっぱいいる猫カフェははじめて!かわいかった!!!
【やま中】http://www.motsunabe-yamanaka.com/
 もつ鍋!ギョエエエエエエエおいしいギョエエエエエエエエ もつ!おいしいもつ!
【福岡麺通団】http://www.mach-factory.co.jp/mentsudan/
 讃岐うどん!麺がとってもコシがあってモッチモッチ!おいしい!めんたまたべた!
【大宰府天満宮】http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
 お寺の美術とかじろじろ。大きめの動物の像がたくさんでかわいい!巫女さんハスハス!中吉!
梅が枝餅もシンプルだけど、あったかくておいしおいし。こしあん!
【九州国立博物館】http://www.kyuhaku.jp/
 ミュージアムショップのオリジナルグッズ『ぎょうちゅう☆』『ひぞうのむし☆』『ようつうのむし☆』等に
眉根を寄せ、思いを馳せた。これは・・・かわいくない・・・。
【契丹展】http://www.kittan.jp/fukuoka/
 すごいおもしろかったー!!!
ひとつひとつの造詣も色も凝っていて、持っている美意識も高くて、おしゃれ!
ファッション雑誌風のポスターや、ガールズトーク☆みたいな注釈の類も、おもしろかった!
【光明禅寺】http://www.yado.co.jp/kankou/fukuoka/dazaifu/komyoji/komyoji.htm
 とっても静かなお寺で、お庭を見ながら、ぼーっと、いいなー・・・ いやすごい話し掛けちゃいましたけども 
【博多新風】http://www.deitos.co.jp/hakata/66
 博多らーめん!おいしいいいいい!
おいしいものをたべるとにこにこしてしまう。あと食べるの遅くて焦る。
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ほた
HP:
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]