忍者ブログ
らくがきをたのしく描いています。
Posted by ほた - 2014.07.18,Fri
ご…無沙汰しております!
最近ちらほら拍手送ってくださっている方ありがとうございます 生きてます

さて、先日告知されたのですが
ブレス6の宣伝も兼ねて、ブレスシリーズのミニサントラ+設定資料集が出るそうです~

未公開画収録!とのことですが、PSPのBOF3のラフとか、
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3の2ニーナとかリンとかが収録されるのかな…?


http://fast1.onesite.com/capcom-unity.com/user/brelston/ultimate_mvc3_tgs_2011/heroes__heralds_ability_cards/2939bd4212c8528e6505be97fa7ce0f5.png

http://fast1.onesite.com/capcom-unity.com/user/brelston/ultimate_mvc3_tgs_2011/heroes__heralds_ability_cards/bfa6926e2273f3ad5c31f3009b04a2d4.png

http://fast1.onesite.com/capcom-unity.com/user/brelston/ultimate_mvc3_tgs_2011/heroes__heralds_ability_cards/be0f718de83a393164014a6bdac496c0.png

http://fast1.onesite.com/capcom-unity.com/user/brelston/ultimate_mvc3_tgs_2011/heroes__heralds_ability_cards/5b6b1a995da90cf6e7a3a4d7d6537ecb.png

このあたりの大きめサイズのやつが収録されるととてもうれしい!!!!!!!



数量限定なので吉川さんファンの方は予約しておくといいかもです!

https://www.e-capcom.com/css_2/




PR
Posted by ほた - 2013.07.29,Mon
2013年夏のワンフェスにいってきたのです!
毎回下調べせずに目に入ったものを楽しむ感じなのですが
入場してすぐ目に飛び込んできたこれ これ・・・!ワアアアア!!!

【One Two Justice】さま
http://onetwojustice.blog34.fc2.com/blog-entry-107.html

すごいはやさで買いました ありがとうございますありがとうございます
超うれしい~ かわいい すごい かわいい
前髪と、羽根と、服のパーツが透明の素材で作られていて
透け感もばっちり再現されていて大変興奮しました すばらしい すばらしい
塗るのがんばろうと思います!!!ファーッ

最近知ったのですけど 版権ものの立体などの販売は、ワンフェスの日にしか版権が許可されず、
(それぞれのディーラーさまが審査を各版元に申請するそうです)
その日しか販売されない・できないそうなのです。 だから通販もできないのですね・・・

まさか5ニーナちゃんのフィギュアに会えるなんて思いませんでした…!(;▽;)
Posted by ほた - 2013.02.04,Mon
【フィギュアコミュニティサイトfgさま】
教えたガールちゃんの立体
http://www.fg-site.net/archives/post_old/54878

【松戸ニ居リマスさま】
リュウとニーナ
http://erugih.blog.ocn.ne.jp/photos/mokei/rn2.html

http://www.e-flick.info/さま】
ゼノ隊長
http://flick.sakura.ne.jp/clo/wf2004s/wf-a2.html

【ゆるされざるもの。さま】
エリュオンとクピト
http://blog.livedoor.jp/hawawa03/archives/51942068.html

http://vitaminless.jp/index.htmlさま】
ヴェクサシオン
http://vitaminless.jp/wf2010s/wf2010s_02.html

ここまでおおきなりぼんさん作のもの。
今回の2013年2月10日のワンフェスにも参加されるみたいです!
メンバー完遂!とあったので、メンバーのだれかなのかしら(*´ω`*)


http://www.enpitu.ne.jp/usr7/70627/さま】
リュウ
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/month?id=70627&pg=200608
ニーナ
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=70627&pg=20050223
リン
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/month?id=70627&pg=200602

MATCHING CATというサイトの方?が作成された3体のようです
サイト自体は見つからなかったので購入された方のサイトを繋ぎました
かっこいい!

Posted by ほた - 2013.01.15,Tue
去年の5月くらいの話。

ついったー上で偶然ドラクォスタッフさんを見つけてしまって、
しばらくは静かに「うおお・・・コレ・・・うおおお・・・」と眺めていたのですけど、

今でも、ドラクォが大好きな人がたくさんいることや、
10周年企画のことを知り、当時の現場でのお話とかを、ぽつぽつ語って下さっていました。

これを、わたしだけで楽しむのは、随分もったいないな・・・と思いまして、
ちょっと、こちらが騒ぎ過ぎるとびっくりさせてしまうかもですけど、
ドラクォの方々はわたしのお気に入りリスト(びっちりふぁぼってた)を
見てみてくれ・・・とご紹介させていただきまして。今に至る。

ドラクォは語られる部分や資料が少なくて、
そこが未だにスルメのように味わえてしまう部分ではあるのですけど、
いろんな話や解釈、当時の状況などが聞けて楽しいです。
そして、作り手のスタッフ側さんからも大好きなゲームだと
言ってもらえていることも、なんか勝手に嬉しくって。

つぶやきを、まとめて下さっている方々さまがいらっしゃったので(ありがとうございます!)、
リンクを貼らせていただきますー。

よければ読んでみてください~


http://togetter.com/li/307056
http://togetter.com/li/313853
http://togetter.com/li/313859
http://togetter.com/li/319379
http://togetter.com/li/319383

http://togetter.com/li/306947
http://togetter.com/li/318005

Posted by ほた - 2012.02.20,Mon
<<RPG大辞典倉庫Lv.5さま>>
http://rpgdic5.if.land.to/koumoku/bof.html
ブレスオブファイアシリーズ全体の用語を解説されているサイトさま。
ちょっと、そうかなー?って部分もありますが。

<<ニコニコ動画さま>>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17116692
あったあった!店頭販促用PV。

<<カプコンさま>>
http://www.capcom.co.jp/dq/event/spiral_report.html
ドラクォ発売前のイベントレポートを垣間見れたりです。
これらのグッズ、実際に販売はされなかったとかなんとか・・・ほしいよお・・・ほしいよお・・・

http://www.capcom.co.jp/dq/diary/diary01.html
制作日記。今、改めて読み返すとまた面白いなあ。

<<G-4thフィギュアハウス様>>
http://www96.sakura.ne.jp/~figure/kupito-index.html
クピトの立体!かわいい(*´ω`*)
Posted by ほた - 2010.10.29,Fri
≪You Tubeさま≫
http://www.youtube.com/watch?v=DUliCPUMlz0&feature=related
Castle・imitation ライブバージョン!
ライブでも歌われていらっしゃったんですねー
この力強さ!!!鬼束さんだいすき(;▽;)
ライブ行きたいなああああああ!!!!!!!!!!!

≪You Tubeさま≫
http://www.youtube.com/watch?v=WgEKeUOAOOw
ドラクォCM30秒バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=svpQdZHR9K8&feature=related
トレイラー01
http://www.youtube.com/watch?v=Mrz1uKSM29A&feature=related
大事な事だから2回言ったアジーンさん
http://www.youtube.com/watch?v=ebBl9Uuwgj4&feature=related
トレイラー02
http://www.youtube.com/watch?v=qJJLlftQFxY&feature=related
トレイラー03

んーあとゲーム屋さんで流れてたとかいう
黒背景にキャラクターがそれぞれ映って、光を目線で追う・・・
みたいな映像があったはずなんだけど見つからないや

《R.GLATT-CCさま》
http://www.rglattcc.com/
造形サイトさま。リュウとニーナの立体フィギュアがあります。
細かな着色や表情、躍動感がとってもステキ!質感もトゥルトゥル……!
こちらは以前、通販もされていました。着色は自分でやる組み立て式。
手慣れていないとうまくできなさそうでドキドキしちゃいますねー

≪BOF5 Scriptさま≫
http://sorachihall.web.fc2.com/
ドラクォのシナリオテキストを網羅されているサイトさま。
もちろんすべてが書かれていますので、プレイ予定の方にはおすすめしませんー
あのへんのセリフ回しってどんなだったっけ?とか、
イベントを思い返したりするときなどに。二次創作のときにもべんり!
1本のゲームのシナリオを纏めるってすごい根気の要る作業だったかと思います……!
Posted by ほた - 2010.10.21,Thu

《カプコン公式サイトさま》
http://www.capcom.co.jp/dq/
SOLシステム搭載\バリーン/
よみものとか、いろいろ立ち返ってみると、新たな発見とかもあったりします。
野菜(?)を育てているリュウ・・・ほほう・・・

《あんそくさま》【やる男が空を目指すようです】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-297.html
やる男スレメインのまとめブログサイトさま。
ドラクォを原作とし、2008年に作成されました。
やる男、やらない男、ハルヒ、ローゼンメイデンなどのキャラでキャストを揃え、
原作に忠実なストーリテリングと、オリジナル要素+考察を加えた超大作。
完成度の高さ、話の熱さ、上手さなどが話題になり、一時ドラクォの中古価格が上がったそう。
ボリュームもかなりありますが、おもしろいしよみやすい!

《浦里秘密研究所さま》
http://www.geocities.jp/urasato128/
ドラクォスタッフさまの個人サイト。
現在は独立され、ゲーム業界でご活躍なさっているようです。
こっくりした色遣いと、描き込みと、絵柄の幅の広さにぎゅんぎゅん!!!
こういった形での紹介はご迷惑かもしれませんが、本当にすてきなクリエイターさまです。
※【RIZ-ZOAWD】http://www.d3p.co.jp/riz/ やりたい!手に入らなくなる前に買おう

《DayDreamerさま》
http://d.hatena.ne.jp/DayTripper/20081107/
ドラクォ開発者さまとお知り合いの方?のブログ。
プレイ感想、レビュー、攻略のコツなど。とにかくボッシュの項目の件をみてくれ

《植物少女園さま》
http://shokuen.com/index.html
造形サイトさま。フィギュアって・・・まじ・・・いいものですね・・・。
ニーナの立体フィギュアがあります。艶っぽさ・儚さがすごく出ててステキ!
どの角度から見ても絵になる感じがすごいなー立体!

《GAME watchさま》
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021112/bof.htm
ドラクォ公式グッズ。指輪は当時悩みましたが、確か1万円超えてたので断念したなあ。
この人形は・・・ニーナの肺で・・・腕を・・・!!!ウワアアアー
※【ゲームレビュー】http://game.watch.impress.co.jp/docs/20021129/drq.htm
すごく丁寧なレビューです。他のドラクォ関連の記事も、当時が伺えたりしておもしろいよ
鬼束さんはドラクォのために3曲作ってた!とか。
だからSugar Highはドラクォっぽい曲が多いのかなあー
(ドラクォ厨だからそう思うだけなのかもしれないけども)

《ホロロッカさま》
http://hororo.nce.buttobi.net/
にちゃんねる派生?の、匿名でドラクォの絵を描きまくる掲示板がありました。
すごい上手い方がゴロッゴロいらしたのを覚えてます!すばらしいところだった・・・
絵のログも400枚以上あったのですが、残念ながら現在はリンク切れしています。
ドラクォのAAはまだ残ってますので、それだけでも楽しめるかと思います。
エリュオンの扱いがこうなっているのを、私はここで初めて知りました。笑

《ドラクォ占いさま》
http://u-maker.com/28374.html
こういうのあると嬉しいですよね!

《ドラクォD値チェックったーさま》
http://shindanmaker.com/3928
ツイッター診断。日替りでD値、職業、居住区が診断されます。わーい
Posted by ほた - 2010.10.09,Sat

そばかすの資料をみつけた




カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ほた
HP:
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]